取り外した時に分かったのですが、釘は真っすぐに打っているのかと思っていたら斜めに打ち込まれ更に釘頭部分は真っすぐに打たれていました。季節によっては着物を普段着にしているので!足元のメンテに必須です。見えない処に恐るべし!職人技!!何の問題も無く、簡単に取り付ける事が出来本来の履きごこちに戻り、とても満足しています。

こ、これですっ!

2017年02月10日 ランキング上位商品↑

メーカー オリジナルクロネコDM便対応】雪駄用 牛革かかと修理キット kakato-kiit_setta 下駄・草履のかかと部分を自分で修理! 和装履物メーカー平井オリジナル・卸売り【RCP】10P10Jan15 ☆(げた かかと修理 浴衣 和服 ぞうり 着物 きもの ゲタ 履き物 かかとの修理 結婚式 初詣)

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

何方かのレビューにもありましたが!新パナマには釘が長すぎるので古い物を一旦外し重ねて釘の位置も少しずらしながら取り付けました。愛着のある雪駄ですので、今後も履けると思うと良い買物をしたと思います。ありがとうございました。早々のリピですけど、金具が外れましたねでもお気にの雪駄が使用できますから、想定内という事にします。中々雪駄のカカト修理用品が無いので助かる一品かかとが磨り減ってしまった雪駄がよみがえりました。元のゴムは!ドライバーで抉ると釘の部分から抜け(釘の形に破け)ましたが!どうせ使わないので問題なく!後は!新規に釘穴に金づちで打ち付けましたが!上手く打てず!キリで少し穴を空けたら釘もすべてうまく打てました。ちゃんと出来上がりました。修理キットが有るのが、知りませんでした!!これで雪駄が長く履けます、釘が長いと思いましたが、問題無しです♪またリピします、ありがとうございます。釘が長かったため!短い釘を代用して使いました。釘打ちも比較的簡単に出来て雪駄が良い感じに復活しました。。無事に届きました。牛革かかとは厚みが5mm!17mmの丸頭くぎ14本付き。お気に入りの雪駄のかかと部が擦り減ってしまい、自分で修理できないたらいいのになかなと考えていた時、このパーツを見つけました。WEBで補修手順も確認できたので、安心して購入できました。これは大正解です。作りも良く非常に満足しています。雪駄が潰れて薄くなり少し不安なので3mmのゴム版を挟みブラスプレートを付ける予定。素人でも簡単に張替えが出来ます。多少、手間はかかりましたが完了!定期的に取り換えれば長持ちしますね。欲を言うと釘の本数が最初に付いていたかかとに打たれていた本数よりも少なかったため不安だったので予備用の釘も全て打ちました。踵側の金属パーツのない商品もあればより一層良いと思います。雪駄の踵がすり減ったので今回、2回目の注文をさせて頂きました。雪駄の職人さん、仕事を取り上げて、ごめんなさい。雪駄のかかとがすり減ったので交換。商品には満足しました。(それでも初めに打たれていた釘の数より少なかったです)雪駄用は探しても無かったので助かります。購入して良かったです。耐久性についてはこれからの経過観察となります。自分で簡単に交換できて便利です。今履いている雪駄の踵が減って来たので補修をしたく思い探していた処に良いのが有り助かりました。L字型になっていましたこれなら外れる事もないのですねしかしどうやって打っているのだろう。素人でも簡単に取り付けが出来!雪駄の寿命が伸びたと思います。